洗顔できれいになる!

*

ヤマノ肌のクレイで美白できる?

ヤマノ美容室とかヤマノエステサロンてありますよね。
山野愛子さんといえば美容業界のパイオニア。
今でもヤマノメソッドというのは人気があるんですねー。

ヤマノといえばどろんこ美容。
若いころは、何か気持ち悪いななんて思っていたけど、クレイ(泥)というのはとても肌にいいんですね。
まぁ、普通の泥じゃダメでしょうけど。

ヤマノ化粧品には、泥を使ったパック、洗顔料、化粧クリームなどがあってどれもなかなかいいです。
あとは、琥珀を使った化粧品もありますね。こちらは高級感たっぷりです。

ヤマノといえばどろんこパック。
やっぱり売りはクレイパックでしょうかね。
これは、パックと洗顔が一度にできるというので便利だなと思います。

クレンジング機能はないんですけどね・・・・
ただ、軽いメイクだったら私はお湯で落としちゃいます。

このパックは色を白くする効果があるんですね。
一度やっただけでなんとなく透明感がアップして、肌が白くなるのがわかります。

添加物についてはどうなのかなぁ。
後でよく見てみようと思います。

洗い流した後もあまり突っ張らないです。
というか、クレイの少しまったりした成分が肌に残っている感じ。

そうそう、ヤマノのパックはしっかりこってりしているので洗い流すのが結構大変です。
なので、あまり厚塗りしないほうがいいかな。
沢山塗った方が効果が高いような気がして私もつい厚塗りしますけど。

きちんと洗い流すとほんと、肌の色が明るくなっていいですね。
かなり大きなパックですが、洗顔としても使えるので便利です。
パックと言っても塗って5分でもOKなんですね。
朝の忙しい時は5分だけとかしています。
これならあまり負担に思わないでパックできますから。

あまり早く洗い流すと思ったいないかなーと思うんですけどね^^

カテゴリー: ヤマノの泥んこ美容 | Tags: , コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: http://www.fonsecafilms.com/2016/02/21/yamanoclaypack/trackback/