洗顔できれいになる!

*

クレイ洗顔

洗顔にもいろいろあるんですよ。
洗顔マニアと言ってもいい私は色々試しました。

で、クレイ洗顔なるものを見つけいくつか使ってみました。
クレイの良さは粒子が細かいこと、潤いを奪わないことですね^^

クレイっていうのは極小の粒で、これが毛穴の中に入り込み
汚れを吸着してくれるのです。

表面の汚れを取るだけじゃなくて、毛穴の汚れをくっつけて
外に出してくれるんですね~。

粘土みたいなクレイを使っているので、吸着力もすごいのです。

毛穴の汚れ、黒いぶつぶつに悩んでいる人には
クレイ洗顔が一番じゃないかと思います。

特に男性など、毛穴が開いていて黒いのが見えている人がいますよね。
ああいうタイプだったらクレイ洗顔で一発で綺麗になると思います。
と言っても、一回では無理だけど。
使い続けて行ったら毛穴がピカピカになると思いますね~。

あとは、クレイには美白効果もあるので、くすみに悩んでいる人にもいいです。
私も年齢とともにくすみがひどくなってきています。
洗顔だけで綺麗になるとしたら嬉しいわ~。

それに洗った後に肌が突っ張らないんです。
クレイ洗顔全般というわけじゃないけど、ビーグレンのは突っ張りがないですね。

一口にクレイ洗顔といっても色々なんです。
案外突っ張るものもあるし、乾燥するものもあります。
メーカーによって品質がかなり違うものだなと思いました。

泥あわわなどは乾燥するって人が多いですね~。
確かにむっちりした濃厚なテクスチャーなんだけど、
洗い流した後に皮脂まで流れてしまっている感じ。
これだとちょっとやり過ぎかな。

ビーグレンのは頼りないくらいのテクスチャーなんだけど、
汚れは落ちているし突っ張りもない。
アラフォー以上の年代にはこれくらいの洗顔の方がいいと思いますよ。

ビーグレンの中でも、クレイ洗顔料は男性にも人気なんだとか。
匂いもないし泡立てる必要もないので便利なのかもね。

ノンシリコンシャンプーの中でも人気な製品は

カテゴリー: クレイ洗顔

トラックバックURL: http://www.fonsecafilms.com/2016/07/21/%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a4%e6%b4%97%e9%a1%94/trackback/