洗顔できれいになる!

*

ニキビ用洗顔にはAHA配合がいい?

ニキビがあるときはピーリング洗顔も使えるかも。
あまり刺激の強いものはダメだけど。

AHAというのを聞いたことがありますか?
フルーツ酸のピーリングなんですね。
これは化学薬品を使っているわけじゃなにのでとってもマイルドな使い心地ですよ。

ニキビがある時って厄介で、なかなか洗顔選びも難しいんですよね。
刺激の強いものはダメだけど、でも余計な角質は取りたいと思うでしょ。

ニキビ跡がある時もそうですね。
ターンオーバーを促進してくれるものが必要だと思います。

古いものが肌に残っているとそれが角質になりどんどん厚くなって肌がごわごわになっちゃいます。
放っておくと夏みかん肌みたいになっちゃうかも!

ほんと、肌ってちゃんとターンオーバーをしてくれないといろんなトラブルが起きるんですね。

AHA配合洗顔料っていうのを使ったことがあるけど、全然刺激が強くないです!
それどころかマイルドな感じがしましたね~。
もっとピリピリ来るとかあるかと思ったんですが。

これならニキビ肌とかニキビ跡にも優しいんじゃないかなと思います。

ニキビをつぶしたいからと言って、スクラブ系のものはやめた方がいいかも。
あれはかなり刺激が強くてね、肌が赤くなるかもです。

肌が健康な時でも使った後は肌が赤くなってビックリでしたよ。。
こういうのは誰が使うんだろうなって思っちゃった。
まぁ、刺激が気持ちよくはあるんですけどね。

でもあまり刺激の強いものは後からトラブルのもとになるかも。
まず、水分が奪われてしまうしね・・・

バルクオムは初回500円で試せます

カテゴリー: ニキビ洗顔

トラックバックURL: http://www.fonsecafilms.com/2016/09/11/aha/trackback/