洗顔できれいになる!

*

洗顔には水も大事ね

洗顔というと洗顔料の事ばかり考えるけど、使う水も大事なんですよね。
最近、放射能の事も気になるから、水を水道から出てきたまま使うのはちょっと怖い。

塩素もそうだけどトリハロメタンも気になります。

水道水をそのまま飲むことはまずないけど、シャワーとかお風呂、洗顔にはそのまま使っちゃう人もいるかも。

でもね、これはやめた方がいいそうですよ。
頭皮ってすごく吸収力が高いそうなので、悪いものもたくさん取り入れちゃうだとか。

顔だって皮膚から有害物質を取り込むんですよね。
だから、水道水で洗うのはちょっと考えた方がいいかなと思いました。
私はお風呂に入ったときに洗顔するようにしていて、シャワーヘッドを浄水機能がついているものに変えました。

活性炭とかいろいろ入ったものをシャワーヘッドに取り付けているのですが、このカートリッジの中身を見ると水ってほんとに汚れているんだなというのがわかりますよ。

洗顔料をいいものにしても、水が悪いと意味がないですよね~。

海外に行ったときなども、水道水で顔や髪を洗うとなんだか変な感じですよね。
海外ではミネラルウォーターを使って顔を洗ったり、コンタクトを洗浄しています。

髪まではできないのでシャワーをそのまま使いますが、髪がすぐごわごわになりますよね。
水が合わない、ということもあるけど、有害物質の影響も大きいと思いますよ。

家じゅうの水を綺麗にするには、家に引き込まれている水道管の元の部分に浄水器を取り付けるんですね。
浄水器というには大きいけど。
そうすると、キッチンやお風呂、トイレの手洗いまで、すべての水がきれいになります。
おカネはかかるけど、こういうのができればいいですね。

水って思ったより危険な状態になっているそうです。
そのまま飲むなんてとんでもないレベルだそうですよ。。

放射能の影響っていうのはほんとに大きいんだな、と思います。

ミノキシジルは副作用があることを知るべき

カテゴリー: 正しい洗顔

トラックバックURL: http://www.fonsecafilms.com/2016/10/01/water/trackback/