洗顔できれいになる!

*

メイクをしたら必ず落とさ汚ないとね

軽いメイクだと夜面倒でそのまま寝てしまうことがあります。
これをやると毛穴が詰まってしまって、黒ずみの原因いなるんですよね・・・

疲れると洗顔も面倒になるから気をつけないと・・・

以前は、何があってもクレンジングして洗顔していたのは
きちんとメイクしていたから、ということもあります。

ところが最近は重たいファンデーションは使えなくなってきたので
主にミネラルファンデを使っています。

これがとっても軽くて、つけているのをほんとに忘れるんです( ;∀;)

疲れた時はそのままベッドに寝てしまうこともあって、
朝まで気づかないこともあるんですねぇ。

朝起きて、あれ、眉毛がちゃんとある、あ、そうだ、昨日顔洗ってない
なんてことがあるんですよー。

昔は顔を洗わないで寝るなんてこと、まずなかったけど、年を取るとその辺りが変わる・・・

家にいるときはメイクなんてしないから、常にしていないと勘違いしてしまうのね。
でも、ファンデーションはいくら軽いとはいえ、肌にいいものじゃありません。

だから、しっかり落として肌をきちんと整えてから寝ないとダメですよね。
シミやしわ、たるみの原因になってしまうと思います。

外から帰ってきたらすぐにクレンジングするとかしないとダメだな。

それに、時々しみの様子をチェックするのも大事。
いつの間にかシミができているってことがあるんですよ。

それも、目のまわりとか目立つところじゃなくて、
ほっぺたの耳の近くとか、目立たないところに出てきてます。

こんなところ、首をぐいっと横に向けないと見えないんでね。
気づいたときにはかなりはっきりしたシミになっていましたよー。

シミはできてしまうとなかなか消えないので厄介です。
できないようにするのがベストなんですよね^^

忙しい方にもできるシンプルスキンケアがストレピアなのです

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://www.fonsecafilms.com/2017/01/28/%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e5%bf%85%e3%81%9a%e8%90%bd%e3%81%a8%e3%81%95%e6%b1%9a%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%ad/trackback/