洗顔できれいになる!

*

泡洗顔のメリットは?

最近は泡洗顔している人が多いんじゃないかな。
私も最初はネットで泡立てるのが面倒!って思ってたけど、最近は慣れて平気になった(^^♪

弾力のある泡で洗うのは気持ちいいですよね~。
むっちむちの泡のいいところは、泡が弾けるときに汚れを綺麗に落とすこと、手で直接肌をこすらなくていいところです。

洗顔でゴシゴシっていうのは肌にかなりのダメージを与えるそうなんですよ。
そして、タオルでゴシゴシ拭くのも!

なので、泡の場合、弾力泡を顔に押し当てるようにして洗えば肌を傷つけることがありません!
拭くときもタオルで押すようにして水分を取ってやるといいそうです。

今まで、ゴシゴシこすっていたし、タオルでもかなりこすってたな~。
年齢を重ねた肌は乾燥しているから余計に傷がついてしまうそうな・・・

ともかく乾燥を防ぐのが老化を防ぐことになるので、小さなことでも気を付けよう!と思ったの。

泡洗顔って言っても、製品によって泡の質は違うし、泡立てるときに使う水分量によっても出来上がりが違いますね。
私は緩めの泡よりムッチリした泡が好きなんで、お水を少なめにします。

それでも洗顔せっけんの質によっては緩い泡しかできないこともある。
ムッチリ泡ができるのは、ラミューテとか赤のとち姫、泥あわわ、ポーラDソープなどかなぁ。

ネットでサプリを買うときは品質のいいものを選びたいですね

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://www.fonsecafilms.com/2017/03/11/%e6%b3%a1%e6%b4%97%e9%a1%94%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%af%ef%bc%9f/trackback/